top of page
My Pick:

キミはあと5年

って 

病院で検査したあとに言われたらどんな気分になりますか?

22歳の青年が医者から唐突に、前置きなく放たれたひとこと。

余命宣告と病名。

アルコールの量が多いわけでもないのに脂肪肝。

お酒が理由じゃないないのにどうして?と

不思議に思う人もいるかもしれないね。

アルコールだけが肝臓を疲弊させるわけではないのね。

怒りの感情を頻繁に使う人も肝臓を疲弊させる要因のひとつだったりするし、お薬たくさん飲む人も疲れちゃうね。。。

ちなみに私ごとですが、食事と臓器の働きについて理解してからは飲酒が激減しました笑

身体って緻密にできていて、知れば知るほど神秘的だなーって思うのよ。

彼はごはんが大好きでどんぶりでおかわりをすることが多かったらしい。

日本人ならあたりまえじゃん!

って感じになりがちだけど、実はこのパターンはお勧めできない食べ方なのよ。

白米は、本来 摂取したい栄養を削り取ってしまい、糖質を多く体内にとり入れてしまう。塩辛いおかず+ごはん とくれば栄養バランスを欠いてしまいます。

糖質が多すぎても肝臓は疲れてしまいます。

年齢、性別、1日の活動量によって食べ方はある。疾患をもっていれば、当然、食事はとても重要!

お薬も必要かもしれないけれど、食事は医食同源というくらいだから

もっとも大切だね。 

日々の食事は未来を作り出す大切な習慣です。今、口にしたものは細胞のひとかけらになるだろうし、思考や身体能力さえも支配するのです。

一般的には、自分に合った食事の仕方がわからない人が多いのが現実でしょう。

今日のタイトル

キミはあと5年だ

と言われた青年。。3ヶ月短期集中の食事改善を敢行!

毎食、食べたものを写真に撮り、即 送る。

私がチェック!

何が必要で、どれが不要、次の食事にどうしたら良いかアドバイスを返信。

気分が優れないとき、食べる時間が遅くなってしまったとき、疲れているとき、休みの時やスポーツをするとき、如何なるときもチェック&アドバイス

学ぶ→考えて食べる→チェック→体調を感じる→

そんな毎日の繰り返し。

そして、、、

彼の努力の甲斐あって、見事な結果になりました。

集中して3ヶ月、食事について学んだ彼はその後も体質改善のための食事を続けていました。

食事改善を始めてから半年程度、経過したとき、再度 検査を受けました。

当然、身体は変化しています。写真をみてね(´∀`*)とても変化してる♫

余命宣告をした医者は検査結果を見て、一言。。たった一言。

あれはなんだったんだろう???

と、かつての検査結果について言ったそう。

あまりにも変化していたので、言葉が出てこなかったのでしょう。

けれど!!!

大胆な余命宣告をしたならば、もう少しまともなことを言え!!って

私は憤りを感じてしまった。

もしかすると、誤診をしちゃいましたか?

と質問したいくらい苛立った。

尊大な医者ほど、病気のことや薬のことは知っていても食事、栄養療法のことは知らないのでしょう。知っていれば、何かコメントできたはず。

素晴らしいお医者様はいますが尊大で怠慢な医者が多いのです。

私は怠慢な医者に出くわして嫌な体験をしているので、人間力も医者には求められる資質だと思っています。

自分の身体を預けるのだから、ちゃんと見極めて、身体の相談をしてくださいね。

今現在、彼は健康を取り戻して家庭をもち素晴らしい時間を過ごしています。

幸せが増える食事の仕方、素晴らしいね☆みんなに知ってほしい!

Queen Beeはお肌を整えるためだけのサロンではなくなってる(^ー^)

肌を美しくするには内面のケアが大切だと思っていたのでさまざまなことを追求してきた結果なのだけれどね、

人生が豊かになっちゃう【健康工房】みたい(*´꒳`*)

お客様が幸せへ、そして豊かになっていくステップを近いところで感じられるって感無量!

豊かになりたいひとはQueen Beeへどうぞお越しください╰(*´︶`*)╯

bottom of page