top of page
My Pick:

MOON&STAR

アロマ クラフト教室の楽しさが会を重ねるごとに伝わってる感触。

とても嬉しく感じるこの頃。生徒さんの作品をちょっとだけ。。。今日はクラフト教室を紹介します。

材料:石鹸素地、ハーブウォーター、お気に入りのエッセンシャルオイル

作り方

材料をまぜまぜ♪石鹸素地とハーブウォーターが馴染んだら好きな精油を投入!

さらにまぜまぜ♪形成しておわり。

どんな石鹸にするのかな???

カタチは?香りは?使用目的はなに??

ただの石鹸。されど石鹸。考えれば考えるほどたのしいー!!!

写真の石鹸

生徒さんのテーマ 「鎮静と輝き」

お月様の石鹸はローズウッド、カモミールローマンを使った「包まれるような優しい」香り

お星さまの石鹸はイランイラン、マンダリン、オレンジスイートの「リラックス&キラキラ」をイメージした香り

色付けしたらもっとステキですがここまでの作業にてクラフト教室終了。

個性がでてアイディアがそれぞれ。自分自身を気づく時間にもなり、香りとともに心が満足します。

他にもユニークな石鹸が出来上がっていて、サロン中が「笑いと和み」満タンの時間になりました。

目で見る美味しそうな炭水化物の石鹸シリーズ|д゚)

おにぎりと小籠包?中華まんじゅう?がふたつ。思わず笑みがこぼれました。

このシリーズは、もちろん?おいしそうなスパイス系の香りづけ。

香りを想像しながら、楽しく作って大切に使う。ひとつひとつ丁寧に。

丁寧な時間を過ごすことができました。

ありがとうございました。次回もまた楽しみにしています。

スキンケアサロン Queen Beeは日本アロマコーディネーター協会の認定校です。インストラクターが常駐しています。

日常生活に取り入れる楽しいアロマの提案ができます。興味のある方、遊びに来てください☆

2015年6月に向けてインストラクター・アドバイザーの受験者が、現在 お勉強中です!

bottom of page