top of page
My Pick:

アレルギーから学んだ護身


みなさーん、お元気かしら~♪今日はアレルギーのこと

体質だから仕方がない。。。。とあきらめていませんか?

その体質はどこからやってきたのか、考えたことはありますか?

私は原因不明のアレルゲンによって喘息発作がでます。

あちらこちらの病院で検査をしましたが原因不明。

どうしても原因を突き止めたいと某都内病院の医師に尋ねたところ、

「膨大な時間と労力を必要とする上に原因がわかるかどうかなんてわかりませんよ!」

「原因がわからないとするならば、どうやって突然の喘息発作に備えればいいのですか?」

と質問をしたところ

「自分の感覚で自分を守る、または抗アレルギー薬を飲む以外にありません」

と脅しにも似たようなことを言われた経験があります。

お医者さんっていったいなんだろう???と不思議な感覚を覚えたなぁ

自分の身体は自分で守るしかないんだな~と感じた瞬間

日本の医療って素晴らしいのだろうと勝手に思っていたんだよね。

病院は病気を治すところってあたりまえのように。。。それが大間違い!!

(大間違いは私の感覚ね)

病院は病気を一時的に止めてくれるところなんだよね。

以前は何でも相談できる病院、漢方薬を主としたおばぁちゃん先生が

ホームドクターであったけれど、数年前に亡くなってしまった。

今では先生に教えられたことをひとつひとつ思い出す。

先生なしで身体と向き合い、理解したこと。

それは。。。

身体は食事をもって整える以外方法はない!!!

食事を変えて体感した実践結果→アレルギーは喘息発作には至らなくなった

アレルギーだからなんてあきらめる必要ない。

毎日の食事、本気で体質改善するきもちがあれば身体はちゃんと反応するの。

今現在の身体は過去に食べてきたもので出来上がっている。

未来は今日食べたもので作られる。

ココ、絶対たいせつ!!

体質改善したいひと!この指とーまれ♪

2016年夏、日程未定ではありますが体質改善セミナーを行います。

貧血、高血圧、鬱の改善結果が報告届いています(^^)

bottom of page