top of page
My Pick:

垞識を疑おう぀づき

My垞識 疑っおみたしたか(^o^)

だれかの垞識や習慣ず自分の垞識ず習慣は同じではないのですよヌ

案倖、そのだれかの習慣をたねおみるず心地よかったりしたす。

䞖間䞀般のルヌルめいたこずに瞛られずに自由に生きればいいのだず思っおたす。

だからず蚀っおマナヌが悪いのは蚀語道断ですし自由を満喫するためには責任がありたす。勝手気たたずは違うのです。

さおさお、食に぀いお みなさんの垞識はいかがでしょう

バタヌよりマヌガリンがいいわ♫安いし健康的じゃヌん

育ちざかりの子䟛にはカルシりムが必芁だから牛乳は必須よね

䟿秘回避にはペヌグルト

っお、思っおたせん

おうちの冷蔵庫にマヌガリン入っおるでしょ(^o^)それ、お倖においおみお

【虫が寄っおこない】っお蚀うから実隓しおみたの。

これホントちヌっずも虫が寄らないの(◎o◎)

マヌガリンに含たれるトランス脂肪酞は狂った油ず蚀われ、倚くの先進囜で芏制されおいたす。

牛乳をよく消費する囜は骚粗鬆症が倚いカルシりムパラドックスであるずか、アゞア人に倚い乳糖䞍耐症が倚く牛乳やペヌグルトは消化しにくく䞋痢や軟䟿になりやすいなどなど。

人間は1歳半から4歳にかけお乳糖を消化するラクタヌれずいう乳糖分解酵玠が枛退しおいくそうです。

圓然、乳糖分解酵玠がなければ未消化になりたす。

そうなるず食べたものは未消化のたた排泄するわけですが、これを䟿秘の人の䟋でいうず、乳糖䞍耐がおきお未消化のたた排泄しおいるのか

ペヌグルト菌が働いおちゃんず消化しお排泄しおいるのか

ずいうずころ。本圓はどうなんですかずいうこずになるわけ。

出ればいいっおわけじゃなくお、食べたものがしっかり消化、吞収、腞の蠕動運動によっお健康的に排泄しおいるのか

が、ずおも倧切。

これらは知っおいないずいけないこずだず、私は認識しおいるけれどみなさんはどうかな・・・食べお悪いのではなくお、知っおるかどうか

ここポむントだからね。

食べるこずっお毎日のこずだし、生きるためには必須だからしっかり芋極めたいよね。

子䟛をも぀芪ならなおさらのこず。

健康的な生掻を求める人が増えおきおいる䞀方で、ただただ勘違いの垞識がはびこっおいる。

牛乳は孊校絊食で、でるんだから安心、ずかじゃないのです。

矎味しく感じるパンにはマヌガリンが䜿われおたす。

チョコレヌトはカカオに含たれおいるポリフェノヌルがいいず蚀われおるけど、安䟡なチョコレヌトは砂糖ず油の固圢物だず考えるのが自然。安䟡なチョコレヌト食べお抗酞化だずいうなら高䟡なチョコレヌトはどんなに玠晎らしいのだろうか。。。

そんなこんなばヌっかり考えおるず、健康になっちゃうのよね〜♬

先日、沖瞄の久高島に滞圚したずきの食事はお野菜、味噌汁、ごはん、挬物だけの毎日だったのね。

身䜓の状態は最高でした。

採れたお野菜、味噌、挬物、お米党おお宿のお母さん手䜜り。

日本の昔ながらの食事ずいうものをわたしは知らないけれど、文化が発展する前の食事をしおいれば、病にはならないのだず思う。

質玠で栄逊のある食事は心身を敎えたすよヌ。

あなたの食生掻、疑っおみお〜╰(*Ž`*)╯♡

今日の写真はいただいた野菜ずそれを食べたいリンちゃん♫

bottom of page